読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウォバッシュ

 freewheelersのウォバッシュ生地のベストCONDUCTOR VESTとショーツTRACKWALKER SHORTSを買いました。

f:id:o-jin:20160523110211j:plain

 痛い出費でしたが、ずっと欲しかったので満足しています。ほんとはショーツではなくLONGSHOREMAN OVERALLSという長ズボンがほしかったのですが、サイズ感が合わなかったです。同じフリホのderrickmanというワークパンツだとウェスト30インチですっきりと穿けるのですが、LONGSHOREMANだと30インチではシルエットはスッキリするけどウェストがきつくて、32インチだとウェストはちょうどいいけどシルエットが太くなるので購入を断念しました。ショーツだとシルエットが気にならずに済むのでいいですね。

 実は私はrealmccoysのウォバッシュのカバーオールとワークパンツを持っているのですが品質は互角といっていいでしょう。

f:id:o-jin:20160523105111j:plain

 ただ、フリホの方が拘りはより深い気はします。

 生地を比較してみます。

f:id:o-jin:20160523105150j:plain

 画像だとわかりにくいですが、肉眼で見ると白のドットがリアルマッコイの方がやや明るいです。あとはリアルマッコイズは鋲を使用していること、フリホは赤のステッチで要所を補強しているところが相違点です。

 今年の夏はフリホのTRACKWALKER SHORTSで乗り切りたいと思います。