今日、安城市のmirror ballで行われていたrainbow countryの展示会に行ってきました。rainbow countryとは旧リアルマッコイズから派生した革ジャンブランドで幾つかのアメカジブランドのOEMも担当している知る人ぞ知るメーカーです

f:id:o-jin:20160609221905j:plain

 実は私はアメカジ好きを自称していながら恥ずかしいことに革ジャンを持っていません。以前は持っていました。リアルマッコイズのA-2、rainbow countryのシングルライダースとカーコート⋯。昔の私は”革物はタイトに着てなんぼ”という価値観に凝り固まっていて、小さめのサイズばかり大枚をはたいて買っていました。いや、当時は丁度よかったんですよ、細かったから。しかしその後、趣味でウェイトトレーニングにのめりこむようになり体重が激増してしまいました。身長167cm,体重48kgだったのが70kgになってしまい、それまで買ったレザージャケットがすべて小さくなってしまいヤフオクで売り払ってしまいました。それに懲りて”革ジャンなんてもう要らんだろ”と思って革物には手を出さずにいました。しかし、最近また革ジャンが恋しくなってきたわけです。

 今年は車の車検があり、ついこの間フリーホイーラーズのジャクソン3ピースを買ったばかりで予算が厳しいんですよね(汗)。今年は幸か不幸か欲しいと思う色と革がありませんでした。rainbow countryは好きな色の革で好きな型のジャケットを注文して作ってもらえるという素晴らしいサービスがあるのですが今年はピンとくる色の革がなくてちょっと残念でした。まぁ、来年に期待するかな⋯