デジカメ canon PowerShot SX720 HS

 今日はデジカメのレビューを書いていきます。

私は今までデジカメを所有したことがなく、以前はガラケーのカメラ機能で代用していて、昨年遅ればせながらスマホiphone6)に機種変更して初めてデジカメの機能を経験しました。しかしスマホのカメラは画素数が低く(800万画素)、性能にやや不満があり、夏のボーナスを機に思いきってデジタルカメラの購入に踏み切りました。↓

f:id:o-jin:20160716231611j:plain

 canon PowerShot SX720 HSというモデルです(↑の画像はiphone6で撮影)。コンパクトデジカメにカテゴライズされるモデルですが、2030万画素、光学40倍ズーム、プログレッシブファインズーム80倍等十分すぎる性能を備えていると思います。私はカメラには全くのド素人でこれらの性能をフルに使いこなせるか疑問ではありますが、信用できるブランドで、あまり高過ぎず、携帯しやすく、そこそこな性能であればいいと思っていたのでこれに決めました。デザインもいいしね。まだ本格的には使い込んでいませんが、おいおいこのブログでいい画像を上げていけたらいいなと思います。