CRAMS(クラムス)

 先日買ったdeluxewareの新作モデルCRAMS(クラムス)というシャツについて感想を書きます。

f:id:o-jin:20160901232704j:plain

 デラックスウェアは私の好きなアメカジブランドの1つで、特にシャツとTシャツは毎年個人的に高く評価しています。今期もこの白シャツをヴィンテージパラダイスの展示会で一目見て気に入り衝動買いしてしまいました。”白”と書きましたが、正確には生成りっぽい色です。素材はコットンで織られたギャバジンという生地です。まだ着込んでいないので何とも言えませんが生地が少し硬めでかなり強度がありそうです。また、襟が少し小さめになっいて上からジャケットを羽織ったときに合わせやすいように配慮されています。シルエットはゆったりでもなくタイト過ぎずバランスの取れた流行に左右されない形なので長く愛用できると思います。サイズは身長167㎝体重68kgでLを選びました。Mサイズと迷って個人的に肩周りに余裕がある方のサイズを選びました。人間の体型はずっと一定ではないので少し余裕を持ってサイズを決めるといいと思います。ドレスシャツのような気品とワークウェアの重厚さを兼ね備えた汎用性の高い傑作シャツです。