ジャクソン 揃った!

 今日、Jacksonシリーズの最後のピースジャクソントラウザーズを購入しました。

f:id:o-jin:20160604234049j:plain

 一気に3ピースをそろえるのではなく、毎年少しずつ買い揃えるつもりでしたが、我慢できませんでしたね(汗)。ベストと一緒に来てみました。(下に着ている白いシャツはフリーホイーラーズのコンダクターシャツ)

f:id:o-jin:20160604222714j:plain

 同ブランドのデリクマンは普段30インチを穿きますが、このトラウザーズは32インチを穿きます。30インチだとウエストがややきつくなり全体のシルエットも先日購入したサイズ40のサックコートとのバランスが取れなかったのでサイズアップしましたが、気に入っています。裾上げしてもらったけど少し長かったため後日もう一回裾上げしてもらいます。

 今年のジャクソンシリーズは少しトーンを落とした普通のブラック(チャコールに近かったらしい)でリリースされる予定だったらしいのですが、工場の染色がうまくいかず結局例年どうりのyarn-dyed deep blackという濃いブラックに落ち着いたようです。実はそのチャコールの方に興味があったのですが、サックコートを一目見て気に入ってしまいそのままズルズルと3ピース一気買いしてしまいました。来年色が変更されたら揃えられなくなってしまうしね。

 定番なだけあってデザイン、縫製、シルエットどれをとっても素晴らしい代物です。もっと早く買っとけばよかったよね。早速ジャクソンに合うブーツとシャツはないかあれこれ想像力を働かせています。出費がかさんで頭が痛いですが、これもまたアメカジの醍醐味であります。