フリーホイーラーズ デリクマンオーバーオールズ INDIGO WABASH STRIPE

 フリーホイーラーズ・デリクマンオーバーオールズ(ウォバッシュ柄)のレビューを語ります。

f:id:o-jin:20160724225846j:plain

 昨年デリクマンシリーズで初めてウォバッシュ柄がリリースされたのですが、その時は予算の関係もあり見送りました。また、ウォバッシュ地でダブルニーのワークパンツはちょっとないんじゃないか?と懐疑的に見ていました。しかし、他人が穿いているのをショップで目撃してそのカッコよさに衝撃を受け、”これは買っておくべきだった!”とひどく後悔したものです。そして今年、またリリースされると知り安城市ミラーボールですぐに予約して購入に至ったわけです(今はもう売り切れたみたい)。

 入手してみてパッと見たところ、まずインディゴブルーが以前買ったトラックワーカーと比べてやや明るいです。↓(左トラックワーカー、右デリクマン)

f:id:o-jin:20160726195706j:plain

かんぬきが赤いステッチで、それ以外のステッチは黄色で縫われています。このステッチのカラーがデザイン上のアクセントになっていてパンツ全体の魅力を引き立てています。生地自体も程よく厚みがあり通年で使用できる作りになっています。

f:id:o-jin:20160724225523j:plain

着用してみました(靴はローリングダブトリオ、ベルトはヴィンテージワークス)。気のせいかもしれませんが、いつものデリクマンに比べて少しシルエットが細い気がします。私はジーンズもワークパンツもロールアップして穿くのが好きではないため丁度の長さで裾を調整します。

 これから本格的な夏になるので本格的に穿き込むのは少し先かもしれません。