シンゴジラ

 シンゴジラがヒットしているらしい。以前から気になっていたんだけれどなかなか観に行く時間が作れない。エヴァンゲリオンで知られる庵野秀明が監督脚本を務めており、往年のエヴァファンだった友人も観に行って高い評価を与えている。映画館の予告編やネットの予告動画をちらっと見たけど、今回のゴジラはかつての昭和のゴジラファンから見てどう映ったんだろう?私は昭和のゴジラをリアルタイムで観た世代ではありませんが、小学生の頃レンタルビデオでよく昔のゴジラ映画を観て慣れ親しんでいたので今度のボディーから赤い光を発する新しいゴジラの容姿にはちょっと違和感を感じてしまう。もちろん、作り手からしてみれば単なる昔の焼き直しではつまらないだろうし新しいゴジラ映画の構築に挑戦した結果なのだろうから、是非とも映画館で見届けたい。