名古屋港

 昨日、夜の名古屋港に行ってきました。

f:id:o-jin:20160901221257j:plain

 夏休み期間中(学校はね…)は水族館や展望台が夜も営業していたんですよ。昨日8月31日はその延長営業の最後の日だったのでぶらぶらと歩きに行ってきました。

f:id:o-jin:20160901221858j:plain

 行ったのが遅かったので、水族館は終わりかけでもう入れなかったです。残念…。

 が、しかし水族館の前で何やら準備している人がいる

f:id:o-jin:20160901222421j:plain

何か始まるのかなと遠巻きに見ていたら、なんと大道芸が始まりました。

f:id:o-jin:20160901222656j:plain

実は名古屋城宵祭りでこの人が大道芸を披露していたのをチラッと見たんですが、まさか名古屋港でもやっているとは驚きです。また見られるとは…

↓後ろを向いたままルービックキューブを揃えています。

f:id:o-jin:20160901223239j:plain

↓不安定な足場の上からけん玉を入れるところ(きっちり決めていました)

f:id:o-jin:20160901221119j:plain

 かなりすごい芸を連発していて見応えがありました。芸のみならずトークも流暢で軽快で観る者を飽きさせません。これほどの芸を習得するのに相当な修練を積んでこられたんじゃないでしょうか。あまり運動神経がよさそうに見えない人なのですが、外見と芸のギャップが凄い。日々の努力を容易に想像できます。この人、Mr.YUというそうです。どこかで見かけたら応援してあげてください。

 さて、お次は展望台。

f:id:o-jin:20160901224614j:plain

 普段は17時までしか営業してないそうですが、8月は21時まで営業しています。上の展望台は高さ53mだそうです。

f:id:o-jin:20160901225038j:plain

適当にぶらぶら歩いただけでしたが、周りは家族連れかアベックばかりで男一人でぶらぶらしているとなんか浮きますね…。自宅から近いけどなかなか行くことがないので今度は水族館に行ってみようと思います。