realmccoy's lee 91-J

 今日は一昨年に買ったリアルマッコイズleeのカバーオール91-Jについてご紹介したいと思います。

f:id:o-jin:20160913232814j:plain

  私はあまりカバーオールは好きではないのですが、リアルマッコイズ名古屋店で見たこの売れ残りのカバーオールにはなぜか惹かれてしまいうっかり衝動買いしました。何に惹かれたのか自分でもよく分からなかったのですが、家で冷静にこのジャケットを見て思うのが、まずこの独特のインディゴブルーです。leeのデニム生地のインディゴブルーはどこか緑掛かったちょっと変わった色合いをしています。この色合いがなんだか不思議な風格を醸し出していて他のカバーオールと一線を画していたわけです。また全体の形もテーラードジャケットのようなスマートさがあります。カバーオールといえばゆったりしたシルエットで野暮ったいイメージがあったので初めて見たときは新鮮に映りました。

f:id:o-jin:20160913233852j:plain

f:id:o-jin:20160913235250j:plain

 結構気に入っているんですが、実はあまり着ていません。画像でお分かりのように殆ど洗濯してないので全く色落ちしていません。正直ヤフオクで売ってしまおうかと思いましたが、なんだか手放すのが惜しくて手元に残しています。今年はちゃんと着てあげようかと思います。