リアルマッコイズ タイガーカモ

 今日はリアルマッコイズのタイガーカモの半袖シャツをネタにしてみます。

f:id:o-jin:20160918201812j:plain

 このシャツは確か一昨年の夏に買ったものです。私は夏は基本Tシャツ1枚で過ごすのですが、そればかりではつまらないと思い半袖シャツに手を出してみました。以前クッシュマンのシャンブレ-シャツを持っていましたが数回洗濯するとすぐにヨレヨレになってしまい、なるべく丈夫なものがいいと思いそれならやっぱりミリタリー系だと考え、このタイガーカモに辿り着いたわけです。

 

f:id:o-jin:20160918201901j:plain

 身長167センチでサイズはMサイズを着ています。生地に厚みがありガンガン着倒してガンガン洗濯できるタフなシャツだと思います。ただし、生地の厚みゆえか、真夏に着るには暑くて結局Tシャツ1枚に戻ってしまいあまり着ていません。春先、秋口の少し暑いぐらいの時期に着るのがちょうどいいかもしれません。

f:id:o-jin:20160918201951j:plain

 タイガーカモは今ではいろいろなアメカジブランドがリリースしていますが、この柄の魅力を1番引き出しているのはリアルマッコイズだと思います。毎年微妙に変化しつつこの柄をリリースしていて、年によって好き嫌いがあるかと思いますが、この年(2014年)のタイガーカモは私にとって満足のいく仕上がりでした。 

 

 もっとしっかり着こまないとね…