NHK撃退シール

 皆さんはNHKから国民を守る党という政党をご存知でしょうか?元NHK職員の立花孝志氏という人が代表を務めるNHKに受診料を払わない人をサポートする政治団体です。私は地上波デジタル放送に移行したときにテレビの視聴をやめてテレビを処分したのでその時にNHKとの契約も打ち切りました。にも拘らず半年に1回ぐらいのペースで集金係の人が家にやってくるので上の政党が発行するNHK撃退シールを送付してもらいました。いちいち追い返すのも面倒だし、集金スタッフが我が家に無駄足運ぶのもかわいそうだしね。

f:id:o-jin:20161003224511j:plain

 メールで撃退シールの送付を希望するとだいたい10日ぐらいで届きます。この立花孝志という人は先月行われた東京都知事選での強烈な政見放送YOUTUBEで見て初めて知りました。なかなか笑わせてもらいましたよ。


【政見放送】2016東京都知事選挙 立花孝志

 このシールがどれほど効果あるのかまだわかりませんが、結構利用している人が多いそうなので、期待してます。

 玄関に早速貼りました。住んでいるアパートでうちだけです。

f:id:o-jin:20161003224745j:plain