マクミク

 ホワイツブーツを買うには新品と中古を問わず普通は店頭に行って買うか通販で買うかだと思います。ところが最近個人輸入という手段でより安く買う手段があることを知りました。ご存知の方もいるでしょうが、ホワイツはまともに買うととんでもなく高価なので(10万以上する)なんとか安く買いたいと思っていました。いろいろ調べてみるとmamiq(マクミク)という個人輸入の代行をしてくれるサイトに辿り着きました。

 私は今までスモークジャンパーを2足持っていましたが、あまりにもごつ過ぎて飼いならすことができず、持て余してしまい2足ともヤフオクで売り飛ばしてしまいました。

ヤフオク ホワイツ スモークジャンパー レッドドッグ(赤茶) - o-jin’s diary

ヤフオク出品 ホワイツ スモークジャンパー - o-jin’s diary

軽めのバウンティーハンターかセミドレスをもう1足買ってそれを生涯の伴侶にしようと目論んでいるんですが、もうブーツに10万以上出すのは嫌でなんとか安く手に入れたいと考えています。

 マクミクというサイトでバウンティーハンターの見積もりを出してみました。

  • クロムエクセル ブラウン
  • プレーントゥ
  • ハイト6インチ
  • アイレット ブラス
  • レザーライニング
  • ビブラム#269
  • 7.5インチEワイズ

 これで76432円となり普通に店で買うより3万円ぐらい安くなります。アメリカ本国では多分4~5万円ぐらいでしょうが関税や輸送費などを考慮するとこんなものかなと思います。ただ、個人輸入だと注文したものと違う仕様が送られてきたら対処するのが難しいと思うのでそこはリスクではあります。ショップのバカ高い値段設定はその辺の保証も込みでのことなんでしょうね。