HOMESICK(ホームシック) "EXPEDITION SHORTS"

 今季夏用のショーツとして購入したホームシックのEXPEDITION SHORTSの感想を書きます。

f:id:o-jin:20160809002600j:plain

Homesickというブランドはたぶんあまり知られていないと思います。私は安城ミラーボールで初めて存在を知りました。このブランドはホームページを出してないらしく、またカタログも無いようなので、取扱店で現物を確認するしかないようです。Tシャツ、ネルシャツ、ジーンズなどを細々とリリースしているようですが、どれもなかなか品質が高く侮れないと思います。値段も安くはない。私はショーツをあまり持っていないので試しに買ってみました。

 生地は結構しっかりしています。あまりにも厚手だと暑苦しいし、薄手すぎると汗と擦れによってすぐに劣化しそうですが、丈夫でありながら決して厚手過ぎず快適に穿き込めるのではないかと思います。ただ、ベルトループが細いのでこれに合う細目のベルトが無い方は注意が必要です。私は幸いVintageworksのベルトがあったのでそれを使用しています(上の画像)。

 このパンツの特徴はバックポケットの形状です。↓

f:id:o-jin:20160809004302j:plain

ケツ全体を覆うように一枚布が当てられリベットボタンで留める独特な形状をしています。これにより汗と摩擦により傷みやすいケツ周りを補強する意味もあるのかと思われます。カラーはグリーン、ブラウン、ブルーの3色ありましたがグリーンを選択しました。カジュアル感とミリタリーな雰囲気を両方楽しめるかなと思ったので。実際色々と合わせやすいカラーでした。サイズは32です。

f:id:o-jin:20160809004149j:plain