2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SAVAS ミルクプロテイン

昨日、トレーニングの後気分を変えていつもと違うプロテインを飲んでみました。 近所のスーパーで150円だったかな?これ1本にたんぱく質が15g入っています。以前fitness shopで買ったプロテインドリンクに比べると価格は安いですが味もたんぱく質の含有量も…

栄光のランナー

今日、映画『栄光のランナー』を観てきました。 この映画は1936年のベルリンオリンピックで活躍したアメリカの陸上選手ジェシー・オーエンスの半生を映画化したものです。当時のアメリカの過酷な人種差別と貧困に苦しみながらもスプリンターの才能を武器に大…

シンゴジラ

シンゴジラを観てきました。 予想していた以上に見応えがあり面白かったです。ゴジラ映画を映画館で観るのは確か1991年の『ゴジラvsキングギドラ』以来実に25年ぶり!当時はまだ小学生だったかな…。私が小学生の頃、よく深夜に昭和のゴジラ映画が放映されて…

名古屋城宵祭り④

本丸を出たところの櫓とお堀です。 ちょっとお堀を見下ろしていると… 亀が…カミツキガメかな? 一部では天守閣も木造で再建しようという話があるらしいですが、資金面でどうなんでしょう?本丸御殿は150億かかるらしいですしね。わくわくする話ですが、ちょ…

名古屋城宵祭り③

続いて天守閣へ 天守といってもレプリカのビルですけど…。隣の櫓伝いに入ります。 中はいろいろ展示品とかがあって、まあこんなものかという感じです。 天守閣の中はあまり撮影してません…スイマセン。そんなに興味を惹かれるようなものもなかったので。↓天…

名古屋城宵祭り②

早速本丸御殿に入ってみましょう。 使用している木は全て檜などの高級木材で独特の香りが内部に漂っています。我々見物人が壁や柱に触らないように、鞄などを当てないように係の人が目を光らせていました。まあ、こんな立派なつくりじゃ仕方ありませんね。↓ …

名古屋城宵祭り①

先日、名古屋城宵祭りというイベントに行ってきました。これは毎年お盆の時期に10日間行われる夏祭りのようなものです。普段一人でいることが殆どなのでたまには人の多い所へ行ってみるか、と思い出かけてみました。 思ったより人は少なかったです。みんなお…

HOMESICK(ホームシック) "EXPEDITION SHORTS"

今季夏用のショーツとして購入したホームシックのEXPEDITION SHORTSの感想を書きます。 Homesickというブランドはたぶんあまり知られていないと思います。私は安城ミラーボールで初めて存在を知りました。このブランドはホームページを出してないらしく、ま…

シンゴジラ

シンゴジラがヒットしているらしい。以前から気になっていたんだけれどなかなか観に行く時間が作れない。エヴァンゲリオンで知られる庵野秀明が監督脚本を務めており、往年のエヴァファンだった友人も観に行って高い評価を与えている。映画館の予告編やネッ…

Colimbo hunting goods 2016 秋冬

昨日、名古屋栄のTravisという店にコリンボ秋冬新作の資料を見に行ってきました。 コリンボは私の好きなブランドではあるのですが、こだわりが強すぎたり、あと一歩デザインがツボにはまらなかったりでほとんど買う機会がないブランドでもあります。HUNTING …