freewheelers 2016 秋冬

 先日、安城市ミラーボールに2016秋冬新作の資料画像を見に行ってきました。ここ数年フリーホイーラーズの新作には失望しっぱなしでしたが、今期は少し原点回帰したような気がします。昨年まで続いたオイルドクロスのジャケットのリリースがようやく終了したようで少し安心しました。オイルドクロスはクローゼットでの保管に困ることから(色移りが心配なため)デザインは好きでも買う気が起らなかったです。また裏地がシンサレートだった点も減点でしたね。アメカジファンとしてはやはり100%天然素材で勝負してほしい。人工素材で許せるのはフライトジャケットのナイロンぐらいですよ。

 画像は出せませんが、今期の新作FIELD MASTERはかなり良かったです。ウール100%のヘビーなアウターというところが好感が持てます。かつてのサスクアッチ、スティグリッツ、アダムス、アイゼンスタッド等、フリーホイーラーズの絶頂期を思い出す。この生地、カラーはフリホ初年度にリリースされたハンプトンコートと同じ素材のようです。私はハンプトンコートを買いそびれたので今回はぜひ手に入れたいですね。お値段¥156600(税込)!!高いですが何とか頑張りたいですね。