マクミク

ホワイツブーツを買うには新品と中古を問わず普通は店頭に行って買うか通販で買うかだと思います。ところが最近個人輸入という手段でより安く買う手段があることを知りました。ご存知の方もいるでしょうが、ホワイツはまともに買うととんでもなく高価なので…

ヤフオク ホワイツ スモークジャンパー レッドドッグ(赤茶)

ヤフオクにホワイツ・スモークジャンパーを出品しました。状態がいいので是非お勧めします。 page.auctions.yahoo.co.jp ホワイツ・スモークジャンパーです。 主な仕様 サイズ:7.5インチEワイズ なお、インソール(中敷き)は使用していません。 カラー:レ…

ヤフオク リアルマッコイズ CPO

本日、ヤフオクでリアルマッコイズのCPOシャツを出品しました。 page8.auctions.yahoo.co.jp 2005~2006年ぐらいに購入したリアルマッコイズのCPOシャツです。この当時リアルマッコイズから赤のチェックと緑のチェックの2つのカラーのCPOシャツがリリースさ…

ロッキーマウンテン マウンテンパーカ

去年買ったウエアハウスーロッキーマウンテンのマウンテンパーカの感想を書いていきます。 このロッキーマウンテンのパーカはずっと前から欲しいと思っていました。しかし、店頭で試着したところ以前の私ではやや大きすぎるサイズ感で(実際大きめの作りだ)…

2016 宅建

昨日、10月16日は平成28年度の宅建試験があったようです。私は平成26年度の宅建試験(”宅地建物取引主任者”試験の最後の年)を受験したのですが、昨日、今日と2chなどで宅建の話題がチラホラ目についたのでちょっと懐かしく思いブログのネタにしてみました。…

FULL COUNT コーチジャケット

フルカウントのコーチジャケットを紹介します。 このジャケットは昨シーズンに買ったものです。コーチジャケットは90年代に一時期流行ったカテゴリーで、当時高校生だった私も着ていた記憶があります。当時のコーチジャケットはナイロン生地がペラペラで裏地…

カウチンセーター

このカウチンセーターは10年ほど前に購入したカナディアンセーターというメーカーのものです。名古屋の矢場町のロフトの近くにあるDallasというショップで一目見て気に入り買っちゃいました。当時はカウチンセーターというカテゴリーがあるのは知っていまし…

ビーチクロス ベスト

安城mirrorballでフリーホイーラーズのビーチクロスベストを買ってきました。 私は今までビーチクロスにはそんなに興味がなかったのですが、このベストはデザインの良さに惹かれてつい衝動買いをしてしまいました。しかし、ベストに54000円はちょっと高すぎ…

ヤフオク出品 ホワイツ スモークジャンパー

今日、ヤフオクでホワイツを出品しました。 スモークジャンパー ブラックです。8年ほど前に買ったもので、頑張って履き込んだんですが、もう限界です。全然、ビクともしないです。ネットに出てくる穿き込みサンプルのように育てることはできませんでした。仕…

Neal

先日、安城mirror ballでフリーホイーラーズのネルシャツ”Neal”を買ってきました。 サイズは16、カラーは画像ではインディゴブルーに見えますが”ホワイトペッパー”です。このネルシャツはフリーホイーラーズが毎年リリースしていますが、ネルシャツというカ…

NHK撃退シール

皆さんはNHKから国民を守る党という政党をご存知でしょうか?元NHK職員の立花孝志氏という人が代表を務めるNHKに受診料を払わない人をサポートする政治団体です。私は地上波デジタル放送に移行したときにテレビの視聴をやめてテレビを処分したのでその時にNH…

毛穴汚れ落とし

今日はクロゲンという毛穴汚れ落とし剤を紹介します。 シャンプーする前にこのクロゲンを頭に適量垂らして軽くマッサージすることで毛穴の汚れを落とし地肌を清潔に保つことができます。美容院で紹介してもらったのがコイツを知ったきっかけですが、なんと1…

画像が…

フォトライフの操作をミスってブログの画像がほとんど消えてしまった。 ごめんなさいm(__)m

リアルマッコイズ タイガーカモ

今日はリアルマッコイズのタイガーカモの半袖シャツをネタにしてみます。 このシャツは確か一昨年の夏に買ったものです。私は夏は基本Tシャツ1枚で過ごすのですが、そればかりではつまらないと思い半袖シャツに手を出してみました。以前クッシュマンのシャン…

剛威

今日は私が普段ジムでのトレーニングで使用しているシューズを紹介します。 この剛威という名のシューズは東京のゴールドジムでパーソナルトレーナーとして活動している渡邉実という人がプロデュースしているものです。これは職人さんの履く地下足袋をトレー…

realmccoy's lee 91-J

今日は一昨年に買ったリアルマッコイズleeのカバーオール91-Jについてご紹介したいと思います。 私はあまりカバーオールは好きではないのですが、リアルマッコイズ名古屋店で見たこの売れ残りのカバーオールにはなぜか惹かれてしまいうっかり衝動買いしまし…

cushman タートルネックスウェット

今日はクッシュマンのタートルネックスウェットを紹介します。 クッシュマンのスウェットはとても好きで、個人的にアメカジメーカーの中で最も完成度が高いと評価しています。まず形が日本人の体型にマッチしていてとても着やすい。また生地が適度な厚みがあ…

CRAMS(クラムス)

先日買ったdeluxewareの新作モデルCRAMS(クラムス)というシャツについて感想を書きます。 デラックスウェアは私の好きなアメカジブランドの1つで、特にシャツとTシャツは毎年個人的に高く評価しています。今期もこの白シャツをヴィンテージパラダイスの展…

名古屋港

昨日、夜の名古屋港に行ってきました。 夏休み期間中(学校はね…)は水族館や展望台が夜も営業していたんですよ。昨日8月31日はその延長営業の最後の日だったのでぶらぶらと歩きに行ってきました。 行ったのが遅かったので、水族館は終わりかけでもう入れな…

SAVAS ミルクプロテイン

昨日、トレーニングの後気分を変えていつもと違うプロテインを飲んでみました。 近所のスーパーで150円だったかな?これ1本にたんぱく質が15g入っています。以前fitness shopで買ったプロテインドリンクに比べると価格は安いですが味もたんぱく質の含有量も…

栄光のランナー

今日、映画『栄光のランナー』を観てきました。 この映画は1936年のベルリンオリンピックで活躍したアメリカの陸上選手ジェシー・オーエンスの半生を映画化したものです。当時のアメリカの過酷な人種差別と貧困に苦しみながらもスプリンターの才能を武器に大…

シンゴジラ

シンゴジラを観てきました。 予想していた以上に見応えがあり面白かったです。ゴジラ映画を映画館で観るのは確か1991年の『ゴジラvsキングギドラ』以来実に25年ぶり!当時はまだ小学生だったかな…。私が小学生の頃、よく深夜に昭和のゴジラ映画が放映されて…

名古屋城宵祭り④

本丸を出たところの櫓とお堀です。 ちょっとお堀を見下ろしていると… 亀が…カミツキガメかな? 一部では天守閣も木造で再建しようという話があるらしいですが、資金面でどうなんでしょう?本丸御殿は150億かかるらしいですしね。わくわくする話ですが、ちょ…

名古屋城宵祭り③

続いて天守閣へ 天守といってもレプリカのビルですけど…。隣の櫓伝いに入ります。 中はいろいろ展示品とかがあって、まあこんなものかという感じです。 天守閣の中はあまり撮影してません…スイマセン。そんなに興味を惹かれるようなものもなかったので。↓天…

名古屋城宵祭り②

早速本丸御殿に入ってみましょう。 使用している木は全て檜などの高級木材で独特の香りが内部に漂っています。我々見物人が壁や柱に触らないように、鞄などを当てないように係の人が目を光らせていました。まあ、こんな立派なつくりじゃ仕方ありませんね。↓ …

名古屋城宵祭り①

先日、名古屋城宵祭りというイベントに行ってきました。これは毎年お盆の時期に10日間行われる夏祭りのようなものです。普段一人でいることが殆どなのでたまには人の多い所へ行ってみるか、と思い出かけてみました。 思ったより人は少なかったです。みんなお…

HOMESICK(ホームシック) "EXPEDITION SHORTS"

今季夏用のショーツとして購入したホームシックのEXPEDITION SHORTSの感想を書きます。 Homesickというブランドはたぶんあまり知られていないと思います。私は安城ミラーボールで初めて存在を知りました。このブランドはホームページを出してないらしく、ま…

シンゴジラ

シンゴジラがヒットしているらしい。以前から気になっていたんだけれどなかなか観に行く時間が作れない。エヴァンゲリオンで知られる庵野秀明が監督脚本を務めており、往年のエヴァファンだった友人も観に行って高い評価を与えている。映画館の予告編やネッ…

Colimbo hunting goods 2016 秋冬

昨日、名古屋栄のTravisという店にコリンボ秋冬新作の資料を見に行ってきました。 コリンボは私の好きなブランドではあるのですが、こだわりが強すぎたり、あと一歩デザインがツボにはまらなかったりでほとんど買う機会がないブランドでもあります。HUNTING …

freewheelers 2016 秋冬

先日、安城市ミラーボールに2016秋冬新作の資料画像を見に行ってきました。ここ数年フリーホイーラーズの新作には失望しっぱなしでしたが、今期は少し原点回帰したような気がします。昨年まで続いたオイルドクロスのジャケットのリリースがようやく終了した…